フラメンコ衣装

2007年9月20日木曜日

フラメンコギターmeetsバンド2!!!

先日紹介しましたフラメンコギターも
操るギタリストMARC RIZZOの在籍していたバンド
Ill Niñoを紹介します。






私がスペイン語好きになったのも、
南米ヘヴィグルーヴ系に目覚めたのも、
総てはこのバンドの所為なんです…笑

以下、RoadRunner Japanより転載。


『前作の衝撃は、ただの序章に過ぎなかった...。
南米独特のグルーヴと洗練されたヘヴィネス、
随所に散りばめられたエキゾチックなパーカッション、
そして英語とスペイン語を駆使して放たれる咆哮と
センチメンタルなメロディ・ラインが同居した唯一無ニの
「イル・ニーニョ・サウンド」が炸裂!
いよいよ日本にもイル・ニーニョ旋風が吹き荒れる!!』


この説明文にもあるように、
聴くだけで南米の風を感じられるような…
そんな仕上がりです。

このバンドの特徴は、パーカッションにもあるのですが、
やはり、ところどころに入るフラメンコギターも良い味を出しているのです。

1stが特にエキゾチックで、南米!!!!って感じです!!笑
その最後の曲13番目『with you』は、フラメンコギター一本の曲で、
それまでの曲調とは全く違った雰囲気で魅せてくれます。



今まで紹介してきたバンドの中では多分1番激しい感じデス。笑
因みに夏にリリース予定だったニューアルバムは来年の1月8日に延期。

www.illnino.com/

http://www.myspace.com/illnino





んー・・・
だいぶフラメンコ、フラメンコ衣装とかけ離れてしまいました汗

0 件のコメント: