フラメンコ衣装

2007年9月10日月曜日

フラメンコ衣装に潜む闇。

フラメンコについての知識を得るべく、色々検索した
発祥について読んでいたが、色々複雑そうだった;

ザッと読んでみて感じたのは、
何処にも発散できない感情を、
音楽で表現し、発散していたというコト。

それは今にも十二分にも通じることで。
当時からやはりそのような発散方法があったんだ、
と共感しました。
自分もそうなんで・・。
専らリスナーですけどね。
だから、歌詞も切ない感じや、
訴えかけるようなモノも多いみたいです。
だから、踊り手さんは険しい表情したりするんですかね。

一見華やかなフラメンコ衣装の裏側に潜む闇を覗いてしまった気がしました。
でも、知っておくべきだな、と思いました。

今日はダークサイドでお届けしました。笑

0 件のコメント: